読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜月ヘイズルのブログ

twitterではくっそ長くなると判断した時の情報発信ツール

2015/04/07

ドーモ。キハール[空猫]です。 どっこい生きてますよ。自分で自分の首を絞めてますけどね。 今日、生活困窮者自立支援制度の一回目の面談に行きました。 内容をまとめると 今の自分の実情を話す。今回、自分は就労支援ということになる。家庭の問題や生活…

2015/04/03

つらい。 でも、来週火曜日までは生きなければ。 バイトしていないと。 ナマポになるのだけは勘弁したい。

2015/04/02

ドーモ。キハール[空猫]です。 昨日書こうと思ったけど、忘れてた。 昨日から「生活困窮者自立支援制度」が始まったので、自業自得とはいえ 利用しようと思い立った。またしても母者に迷惑をかけたが。 電話してみると、相談は予約制で、来週火曜日になり…

2015/03/31:もう戻ってこれない所まで来てしまった

※オタク趣味の趣向的な意味で。 ドーモ。キハール[空猫]です。 バイトやっていく自信がまた消える。 このまま家にこもっていても、ネガティブ思考でうだくだしてしまうので ヒトカラへ出向くが…一時間しか出来なかった。 春休み期間だからやむをえまいか。…

2015/03/29:高慢なやつと空猫の行く末(超バッドエンドルート)

ドーモ、キハール[空猫]です。 明日はバイト、なんだけど、何の対策もなくやめてしまうと 生きるためにはナマポであがくしかなくなる、と考えて、いろいろ調べた結果…。 去年みたいな生活はそこそこできるが、さっさと自立はしたいよね、っていう考えに落…

2015/03/28

ドーモ。キハール[空猫]です。 誰かが労働は糞だって言ってたけど、俺もそう思う。 でも、こうしないと生活不能になり、ナマポでもあがくか死ぬしかなくなるわけで。 …転職しようか、考える時期にそろそろ差し掛かるのかな。

2015/03/26

ドーモ。キハール[空猫]です。 昨日はブログに書くほどメンタルに余裕がなかった。 バイト始めてそろそろ三ヶ月経つんだけど、火曜日にやらかしたことが引きずっている。「ニートに戻るなら家を追い出す」と言われたし。 自業自得ということで、明日が少し…

2015/03/24

ドーモ。キハール[空猫]デス。今日はいろいろと自分がマズかった。 もう色々とひどかった。 やる気のなさがにじみ出ていたのかもしれない。社長に怒鳴られてしまったし。で、今のバイトをクビになった場合、最悪家を追い出される可能性。 というわけで、そ…

2015/03/23:『誰かを守りぬくと誰かに罪を作る』

どうも、キハール[空猫]です。 七つの大罪(アニメ)を見ていて、エンディングの「Season」がいい曲だと母者曰く。昨日聞いたら、歌詞が良かったので、iTunes Storeで即購入。 Season 瀧川 ありさ Rock ¥250 provided courtesy of iTunes ポカかましまくっ…

2015/03/22:知らないという罪と知りすぎるという罠

pic.twitter.com/V6rCfJMX9G — 青葉空猫 (@ciel_katze) 2014, 9月 18 どうも。キハール[空猫]です。 バイト先である事実を知って、脳内の橘さんが と言ってきたので、「黙れよ」ってなってたのが午前中に。 仕事をする上では全く役に立たない話ですけど。 …

2015/03/21

はい、どうも。キハール[空猫]です。 うまくいかないことが多いと、モチベもテンションも上がらない。 嫌なものは嫌なんです。5連勤、納得してないからな。 上の人に頼まれたら、断れないじゃないか。 諦めなんて出来るわけないので、機嫌なんて良くなる…

2015/03/20

はい、どうも。キハール[空猫]です。 自分のキハールっていうのは、「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」から来てるんですけど、グランブルーだとエルーンのジジイの名前なんですよね…。 で、そのジジイが出てきているイベントが今日始まったわけです…

2015/03/19

はい、どうも。キハール[空猫]です。 iPod交換プログラムを使いました。 交換プログラムを知った時は、まだ使えるからと思っていたから、やらなかったけど、電池がヘタってきて買い換えようと思っていた矢先だったので、調度良かったというある意味セコイ…

2015/03/18:誕生日

どうも、キハール[空猫]です。 僕の誕生日です。なんとか27年生きてこれました。 昨年もGoogleがしっかり祝ってくれました。つーか、Googleだけやで。 GoogleNowはこんな感じ。 誕生日だけど、バイトがあったので行った。 一つの作業は出来てるんだけど、…

2015/03/17

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日は母者の誕生日。僕は明日です。でも、バイトなので憂鬱ですね。 自業自得といえばそこまでだけど、モチベーションが相変わらず上がらない。 「よし行こう」 っていう気分にはならなくて 「バックレは印象くっそ悪…

2015/03/16

昨日はほぼ家にいたし大したこともなかったし、書くこともなかったのさ。 どうも、キハール[空猫]です。 ちょっと気になって、アダルトチルドレンを調べてみた。 ACって略すらしい。そうなのかわからないけど、当てはまってるのがいくつかある。 確実に判…

2015/03/14

はい、どうも。ホワイトデーでお返しめんどくせーわ。と、思っていたが、いざバイトに行ってみると、どうやら礼儀だったらしい。 僕にまでその恩恵を得られることができた。 ちなみに僕はちゃんと返せました。 本人は「気にしなくてもよかったのに」的な反応…

2015/03/13:グラブルの『北沢志保』は恐ろしい

はい、どうも。 今日はドコモの手続きにて違いがあるとかクソのような事が起こったこと以外、何もなかったので、グラブルの『北沢志保』を紹介したいと思います。 当キャラクターのフェイトエピソード「奉仕の心」のネタバレがわんさか出ます。 自力で見たい…

2015/03/12

はい、どうも。キハール[空猫]です。 何とか乗り切ったけど、役に立っているかどうかわからぬ。 作業を早く出来ないし、いてもいなくても変わらないと考えてしまうが、大変になるだろうからそう簡単に辞めたいです、なんて言えないだろうし…。 不労収入と…

2015/03/11

はい、どうも。キハール[空猫]です。 バイトでダメなことにダメなことが積み重なって、自暴自棄なメンタルになる。 そりゃ、向こうも嫌だろうけどさ。 こうなってくると、いていいのかよ、って思うじゃん。 やってらんねーって思うじゃん。少なくとも俺は…

2015/03/10

はい、どうも。キハール[空猫]です。 バイトは明日がやばいことになる、ということがあってちょっとこえー。 これぐらいしか言えないので、そんなものです。 グラブルは一周年!…なんだけど、色々と微妙な一周年となった自分。 アニバで稼いだ3000石を投げ…

2015/03/09

はい、どうも。キハール[空猫]です。 なんで月曜日とかって気が入らないんだろうね。 そんな感じだった。 …で、なんか再来週の日曜行くことになってしまった。 5連勤とか一年間ニートめいた生活してた俺にとってはキツイんじゃねーの。 4連勤でもアレだと…

シンステ:購入したウスイタカイホン感想

Twitterにも流しましたが、外部サービスも使ったので、見づらいんじゃねーかと思ったので、テキストファイルに書き込みしたものをそのまま流します。 ちなみにこちらは、装飾をしてみました。 お断りしておきますが、作者名は敬称略などにしています。 それ…

2015/03/08:シンステ

はい、どうも。キハール[空猫]です。 シンステ行って来ました! 細々としたことは、だらだらと書いていきますが、楽しかったデス。 ただ、まあ色々とああするの忘れたとか色々有りますけど。 7,8年ぶりに同人誌即売会行ったんですけど、感覚は覚えていまし…

2015/03/07

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日も上手く行った。 明後日から4連勤なので、ミスがないようにしていきたい。 グラブル。 SSRヴィーラ獲得時に仲間にしたドロシー、アンナ、ティナを育成。 シルバースライム出にくすぎ。ゴールドは金入るから別にい…

2015/03/06

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日はバイトが休みだったので、用件済ませて後は巣ごもり。 …なんだけど、それが要因して、お菓子を食い過ぎた…。腹がやべえ。 用件が済んで、メダロット2カブト編をクリアまで進めました。 神皇帝戦はクワガタと同じ…

2015/03/05

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日はバイト上手く行ったぞー! 気分がイイです。 一つの作業に凄く時間かかったけど、その分じっくり出来たので良かったといえばそうなるかなって。 明日は休みなので巣ごもりしておきたいなと思います。

2015/03/04

はい、どうも。キハール[空猫]です。今日は地元のコーナン行って、名刺もどきを印刷して裁断してみたんだけど……。 ガタガタになってしまった(´・ω・`)ショボーン いるかどうか分からないけど、持っていくのでよろしくお願いします。

2015/03/03

はい、どうも。キハール[空猫]です。 バイトは、役に立っているかどうかわからぬ。 「ピンからキリまで聞くのはダメだろ。それにいろいろ忘れてるから気をつけろ」 的なことは言われましたが。あくまでも上記の言葉っぽいことを言われたと分かっていただけ…

2015/03/02:ぐらぶるっ!

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日はバイト休みだったので、高槻へ眼鏡屋探索と100均へ。 眼鏡屋探索は、眼鏡市場とJINSへ向かいました。 眼鏡市場は店員が、仕事とはいえかなりフレンドリーに接してくるので、文句の一つも言えなかった。 ダテメガ…

2015/03/01

はい、どうも。キハール[空猫]です。グラブルのイベント、ストーリークリアして思ったのは、全てマギが企んだことでした。 スツルムとドランクの漫才コンビのような二人は憎めないとマイシェラさん曰く。 僕もそう思います。……というか、ドランクが杉田氏…

2015/02/28

はい、どうも。キハール[空猫]です。 なるようになれっ!!と思って、石3000投げつけたら、出てきた。 SSRヴィーラ!(シュヴァリエ・ポゼッション版) 闇パの面子が不足してて、バザラガさんが来るのがベストだけど、ヴィーラさんとかでもいいや、と思っ…

2015/02/27

はい、どうも。キハール[空猫]です。昨日は、ゆうちょで用件済ませて、名刺印刷第二弾して、メダロット2したり、グラブルしてた。……最近、23時近くなると眠い。 朝の6時頃に起きるからいいのか?

2015/02/26

はい、どうも。キハール[空猫]です。 やはり、慣れた頃にぽかをすることが多い気がする。 完全に信用を失ったのではないかと危惧。 …もうどうでもいいや。自分は自分の仕事をするまでだ(白目)

2015/02/25

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日もなんとかバイトを乗り切った。 やることがなくなってしまったので、早く帰ってもいいよということで、お言葉に甘えて。ということで、今日は早上がり。 明日はいつも通りの時間になるだろうと思う。 明日を乗り…

2015/02/24:がんぷらっ!

ぐらぶるっ!っぽくタイトル。 どうも、キハール[空猫]です。 先日Amazonで注文したRX-78-2ガンダムが届いたので、その日に受け取って、今日二時間かけて作りました。 二時間も集中していたので、その後でトイレに行きたくなったわけで。 完成した後、これ…

池袋晶葉に関して、青葉空猫が思うこと

はい、どうも。キハール[空猫]です。 タイトルが長くなるのは好きではないので、barzam154さんの池袋晶葉の新書サイズ同人誌で掲載した時の名前にした。 青葉空猫というのは、キハール[空猫]と同一人物です。 ややこしいことになってたらごめんね。 では…

2015/02/23

はい、どうも。キハール[空猫]です。 昨日はうまく行ったのに、今日はうまく行かなかったと感じた。 悪いことが一度起きると、雪崩めいて連鎖して起きるので、良くない。 そんな感じだった。次は気をつければいいだけの話。 というか、それしか解決手段は…

2015/02/22

にゃんにゃんにゃん。 はい、どうも。キハール[空猫]です。 ニンニンジャー、面白かったです。ドライブもゴープリも。 あとは、バイトがうまく行って、注文したガンプラを受け取ったぐらいです。

2015/02/21

はい、どうも。キハール[空猫]です。 一旦限定公開していたけど、結局公開に戻した。 さて、皆が今回のビルドファイターズトライに文句をつけていた理由がわかった。 「素組みのシモン」回と同じ ほとんどがタイマンバトルだったってこと。 ……そりゃ、そう…

2015/02/20

はい、どうも。キハール[空猫]です。昨日は、ホントにいていいのか?役に立ってるのか?という答えのでなさそうな悩みにぶつかる。 理由としては、上手くできなかったから。 お賃金出るのは、今日(2015/02/21)から四日後の予定。 来月は8日を希望してい…

2015/02/19

はい、どうも。キハール[空猫]です。バイト。なんでミスしたのかわからないミスが発生して、納得行かないまま帰宅。 「ナンデ?」と思いながら、帰ってきたら、チャリの鍵は取り忘れる、うがいするの忘れる、でもうひどい。 それに解決法がひとつしかない…

2015/02/18:ぐらぶるっ!

はい、どうも。キハール[空猫]です。 文句しかないんですが、はじめてのバレンタインイベントやってます。 で、今日ルリアからチョコを貰えたので、キャプってきました。 ルリアのチョコもらえました。これ作ってる時にぼやいたことといえば「ただの美少女…

2015/02/17

はい、どうも。キハール[空猫]です。 スマホから書くときは、改行多めにしていく。今日も一日、バイトでした。 言うほど変わったことはないですが、慌ててしまっていることがあるからか、「落ち着いて」ということが。 実際、そんなに焦らなくてもいいのに…

2015/02/16

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日はバイト休みだったので、したいことを色々としてきました。 のだが、ドコモはなんだかよろしくない感じがしてな。 契約に不安が生じる。白ロム運用しかないのか…? そして、ジーユーで買い物をしてみました。2000…

2015/02/15

はい、どうも。キハール[空猫]です。昨日(2015/02/15)は、トッキュウジャーの最終回、ドライブ、ゴープリ見てからバイトへ。 そろそろ一ヶ月となるのに、慣れないのが……。 どうすりゃ、いいんだろ。 どう考えたらいいんだろ。

2015/02/14

はい、どうも。キハール[空猫]です。 バレンタインのお返しがくそめんどくさい。 返す必要があるのかよ。返さなくていいのなら、返したくない。 なんでそんなことにお金を使わなきゃいけないんだ? ガンプラとか音楽買うのに使わせてよ。 閑話休題(それは…

2015/02/13

はい、どうも。キハール[空猫]です。昨日のダイジェスト、と言っても、バイトでまたミスしたってだけです。 あとは、グラブルでガチャ更新が来たんで回していた、というぐらいです。 これについては、今日にでも書こうと思います。

2015/02/12

はい、どうも。キハール[空猫]です。 今日、思いきって聞いてみたとです。 曖昧だし、ぼんやりしているけど「ただ不安なんです」と。 その結果、アドバイスを貰えました。 時間配分も教えてもらいました、その人の感覚ですが。 教えてくれるだけですごいあ…

2015/02/11

(挨拶) キハール[空猫]です。 俺に不安を解消するために考えるなんて出来ないよ。 やれ、って言われても出来ないから無理。出来ないのにどうやってやれと? 無茶言うな。 そこにフォーカスされるから、うまく考えることなんててできない……。 こんな人間…