Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ゆく年くる年

2018年はある意味、激動の年だった。 下半期(といえばいいのか)は、ある企業の社長が私を拾ってくれたので、30歳にしてようやく、正社員になれました。 上半期は、アイカツ!のライブに行って… ってなってた。 そこからの、アイカツフレンズ!での体制変更…

【アイカツ! Advent Calendar 2018】俺とアイカツフレンズ!

どうも。ヘイズルさんです。 今回も【アイカツ! Advent Calendar 2018】です。本日は23日目……となるのかな。 今回は、アイカツフレンズ!についてです。 なお、今回も前回と同様となりそうなので、続きを読む機能を有効活用します。

【アイカツ! Advent Calendar 2018】オレちゃんとアイカツスターズ!

【アイカツ! Advent Calendar 2018】16日目の記事です。 前回は申し訳ない。 SHINING LINE*のバトン繋げなかったの、未だに軽く後悔しています。 さて。 今回は、前回の記事(【アイカツ! Advent Calendar 2018】オレちゃんとアイカツ!の出会い - Hazel's…

【アイカツ! Advent Calendar 2018】オレちゃんとアイカツ!の出会い

土曜なら書けるじゃろ~と思ってたら、すっかり忘れていた件について。 SHINING LINE*のバトン繋げなくてごめんなさい。 さて、本題。 オレちゃんとアイカツ!の出会いは、Twitterがきっかけだった。 それで、北大路さくらが入学知る話をちょろっと見た程度…

備忘録代わりかな?

どうも、こんにちは。こんばんは。おはようございます。 ヘイズルさんでございます。 今日は特に予定もなかったので、インスタンス「キラキラッター」の女児*1のお誘いに乗っかったので、namco梅田へ向かいました。 どうやら、ピュアパレットの認定大会があ…

最大震度6弱の地震に遭った…

(タイトル)というわけですが、恐怖よりも憤りが勝ってしまいました。 まあ、ヘイズルさんは、今日予定していた用事があったんですが、全部おじゃんになったことで「ふぁっきん」を感じています。 地震が起きる前、パソコン起動させてゲームやってたんです…

何を思い立ったのか

Victoria「Stay」を和訳してみようとしたのだ。 検索から来た人、ゴメンね。 厳密でもないし、グーグル翻訳頼りのため 過度な期待はしないでください。 笑ってくれてもいい。 では、どうぞ。

アイカツ!マイキャラ設定

よく言えば、マネ。悪く言えば、パクリ。 ドーモ。ドーモ、ドーモ。ヘイズルさんでございます。 アイカツスターズ!の放送時から始めたDCDアイカツスターズ!。 そこで使っているマイキャラの設定を載せてみようかなと、インスタンス「キラキラッター」のト…

アイカツフレンズ!はいいぞ。

アイカツフレンズ!はいいぞ。(挨拶) ●はじめに。 私は、新シリーズ発表当時、クレームめいた嘆きをしていました。 5年続けた声優と歌唱の分担をやめるなんて!そんな! そう思ってた。 今シリーズからの新人声優も垢抜けねえ顔してやがるし。 (なお、友…

30歳になってしまいました

え?こっちを貼るべきだって? ジョーダンを言うんでねーぞ。 三十路なんだぞ。記念すべき日なわけねーだろ。 昨日の夜はなんだか眠れなくて、日をまたいでしまったわけですが。 なんで眠れなかったのか、自分でもわかんねえ。 精神的に参ってしまったのか?…

二次元アイドルについて

はてなブログを持っているからこその強みとは。 他のはてなブログから、お手軽に引用できる(挨拶) pumpkinsword.hatenadiary.jp 上記ブログ記事に関して色々あると思うが、あくまでも以下は、該当ブログ記事を見て、思い出したことなどの私ヘイズルの意見…

アイカツアー2018大阪昼公演

【警告】 内容の関係上、ネタバレを含みます。 「愛知公演、福岡公演、武道館等々を知らないままで楽しみたい」 という方はご注意ください。