Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

アイカツプラネット!ショックから一夜明けて…

 ドーモ、ブログ読者=サン。ヘイゼルです。

 

アイカツプラネット!のティザービジュアルなどの公開から一夜明け、大分落ち着いたこともあり、落ち着いたからこそ書けることを、書いていこうと思います。

 

悲喜こもごも

まずは、これに尽きると思います。

私もかなりショックを受けました。実写ァ!?無理だ、って。

アイカツ側が狙っている層を持つ親から、子どもが「こんなのアイカツじゃない」って泣き出した、という意見をよく見かけました。

 

どういう形であれ続いてくれて嬉しい、という意見のほうが多いかなと思いますし、これをキッカケとしてアイカツのファンを辞める、ということもあるようで。

それは好きにすればいいと思いますが…。

 

やっていいことと悪いこと

アイカツプラネット!の発表及びティザービジュアルの公開後、公式や演者に対してクソリプや攻撃を行っている人間がいる模様。

公式側は「ああ、君はそう思ってるんだな。知らん」って、切り捨てることができるが、演者側はそう簡単なことじゃないと思う。

生身の人間だろ。傷つくだろうが。何をしているんだ君たちは。

 

恥を知りなさい。

 

これが腸煮えくり返るってヤツですか?

善良なファンを間接的に攻撃しているものだと私は思うぞ。やめなさい。

 

じゃあ、お気持ち表明したヘイゼルはどうなの?

動向を見守っていこうと思いました。手のひらドリルアームだって?勝手に笑ってろ。

ティザービジュアルだけだし、どういうシナリオにするつもりなのかもわからない。

批判などをしようにも内容が見えないんじゃあ、言いようがない。

まずは1月の放送を確認してからにしようと。そこから考えてもいいかなって。筐体に関しても、細かい情報が出揃ってから最終的な決定をしてもいいかなと思っています。

かつてアイカツを愛した男が言えることは、以上になります。

 

最後に

実写とアニメの融合は、「クッキンアイドルアイマイまいんNHKでやってたアレ)」では?という意見を見て、ストンと落ち着いた。

ああ、それなら問題ないわ。ぶっちゃけ内容がすべてだと思うので、もう言うことはないかな…。