Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

アイドルについて

kirakiratter.com

と、書いたが、ダラダラ書いてしまうんじゃないかって思ったので、こっちに書くことにした。

もちろん、閉じるよ。長くなったからね。

 

さて。

まずは、ヘイゼルがアイドルという存在を知ったことから話をしようか。

アイドルマスター

これがすべてのキッカケです。

それから、アイマスのアニメ見たり、ラブライブ!のアニメ見て、最終回で感動したり、Mobage提供のシンデレラガールズやったり。色々ありました。

また、その過程でアイカツ!アイカツスターズ!アイカツフレンズ!を見たり、プリパラを見たり、プリチャンを見たりしているわけですが。

そこは経緯なだけで、本当に言いたいことはちょっと違って。

 

出会えるアイドルがどれだけ、大事かって話だ。

 

私は、豆腐メンタル故に、すぐ壊れる。

実は、今年の4月末に「発達障害」を疑われた。

自己判断だが、適応障害とかそういう類かなと思う。

ストレスの原因から離れると、元気になるので。

そんな状態だったので、GWはのんびり穏やか?に過ごしていました。

その中で、エミュリボンに行ったわけで。

前にも、アイカツ関係のオフ会で一度行ったのですが、まあ、楽しかったわけで。

その時に、今の最推し(望まひろさんって人)に出会ったわけです。最初に出会った時の印象は「どこか似ている……?」でした。

話をGWの時の話に戻すと。

GW中、お昼から営業していたこともあって、丁度いいと思い、エミュリボンへ。

キャスで配信していたみたいで、よかったのかな?と思いつつも。

その時に出会ったのが、推しのひとりである、七五三*1むいさんでして。

出会った時は、黒髪ロングのお姉さんっていう印象でした。最近、キャスでしか見てなくて実店舗で会うことないですけども。…まあ、今でも印象は変わってないですけどね…。

それから、GW後に一度だけ行って「しまった馴染めない・・・」ってなったのも懐かしい。

あとは、行くの結構しんどい距離だったので、今では一番推している望まひろさんの生誕祭に行きました。(用事があると言って会社は抜け出した)

 ※生誕祭は火曜日で、本来はエミュリボン定休日。

やっぱり

まひろさん良いっ!!

ってなってしまってな。そこからかな?と思ってる。

生誕祭の前に、5月6月からまひろさんは340.29m/sというグループで活動していたようで、会える機会は減ったりしたけど、なんか最近はバッチェ会えてるんですよね。

 

…まとまりのない文面で恐縮です。

 

要するに言えば。私はエミュリボンに出没する人で、なんだかんだでエミュリボンのキャストの人たちが好き。…迷惑をかけてしまうこともあるけど。

*1:彼女の「七五三」は「しのしめ」と読みます