Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年2020年

ハローワールド。 大晦日にこんにちは。ヘイゼルです。 今年もまた激動の年だなと思っています。 1月から3月にかけて、某d●daで転職活動するも実らず。 4月から5月末は、新型コロナウイルスの第一波で、政府が緊急事態宣言を出すとかいう段階まで来てし…

「紫藤飛鳥」名義での執筆活動について

ハローワールド。 こんばんは。ヘイゼルです。 「紫藤飛鳥」名義での執筆活動について、以下の通りを予定しています。 ノクターンノベルズで「連載中」設定の弊作品に関して こちらに関しては、本編は終了しています。あとがきにも書いていると思いますが、…

アイカツプラネット!ショックから一夜明けて…

ドーモ、ブログ読者=サン。ヘイゼルです。 アイカツプラネット!のティザービジュアルなどの公開から一夜明け、大分落ち着いたこともあり、落ち着いたからこそ書けることを、書いていこうと思います。 悲喜こもごも まずは、これに尽きると思います。 私も…

なりたい私へ、ミラーイン☆

タイトルは「アイカツプラネット」のティザービジュアルに書かれた文言だが、 ミラーワールドか何かか? ……というわけで、「アイカツ!の新プロジェクト発表会、見ました。」の愚痴です。 愛が愛を重すぎるって理解を拒み、憎しみに変わってしまった元アイカ…

新作連載開始

親愛なるブログ読者諸兄。 ドーモ、ヘイゼルです。 紫藤飛鳥名義で「幼馴染と性活を過ごしたい 」 https://novel18.syosetu.com/n1604gh/ を公開し始めました。昨日からです。 今回は、幼馴染ヒロインが主人公にオナバレする展開から始まります。 すぐSEX!…

もう少しで、オマージュ的な作品を書くところだった

深夜にこんばんわ。ヘイゼルです。 実は3/29日付け日間短編ランキングで1位を取得したことがあるのですが、昨日(5/28)付日間完結済みランキングで1位を取得しました。 ほんとよくわかんない。 短編は、Twitterで知り合ったノクタ作家の妄想を題材として書…

性的嗜好と性的倒錯、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにブチまけた作品の話

どうも、こんにちは。ヘイゼルです。 ノクターンノベルズでは「紫藤飛鳥」という名義で活動しています。 さて、今回は連載を始めてから一週間経った拙作 「セクシャリティー・シスターズ ~二人の妹は性的なことに積極的すぎる!」 について、お話しようと思…

姫石らきと共に歩いた半年

アイカツオンパレードがテレビ最終回を迎え、新シリーズまでは半年かかるらしいです。本当に放送されるかわからんですけどね。 さて、私は昨年の11月から今に至るまで無職で転職活動をしてきました。 その傍らで、「紫藤飛鳥」と名乗り、ノクターンノベルズ…