Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014/12/31

はい、どうも。キハール[空猫]です。 ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド、クリア前に開けられる扉全て制覇して、見たかったイベントも見れたので、即鏡の扉。 デュラン面白いボスだったぜ……。 戦う直前の台詞2つ。このフレーズが大好き…

2014/12/30

はい、どうも。キハール[空猫]です。 年末年始は、ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドのモンスターじいさんぶっ飛ばすことを目標になりました。 …こういう目標だったら簡単に立てられるし、向かうためにどうこう、って出来るんだけどなあ…

2014/12/29

はい、どうも。キハール[空猫]です。 昨日と変わらず、テリーのワンダーランドを。 ルカの旅立ちがあるんで、相変わらずやりたい放題です。 補助系魔王として、ムドーを制作。無駄に強くしました。はい。 で、ムドー制作の過程で、ルカとお見合いしたら、…

2014/12/28

はい、どうも。キハール[空猫]です。 昨日から気を紛らわす為に、ドラクエモンスターズテリーのワンダーランドをやり始めました。 ルカ編があるので、やりたい放題。 やり方次第では、Aクラス制覇時点で、上位魔物仲間にいる状態というのがあるでしょうが…

2014/12/27

危うく書き忘れるところだった二回目。 キハール[空猫]です。年末が近付くと何故か後悔の念ばかり襲ってきてね。三年前もこんなかんじだったな、と。なんて言ってる場合じゃないぞ。 なんとかしないと。

2014/12/26

はい、どうも。キハール[空猫]です。 行ってきましたよ。採用テスト。 受付でどうすんだこれぇ…って、スマホ出して Gメールでどうすりゃいいか書いてねえかなあ、と思ったら 社員の人が声をかけてくれたので、ありがたかった。 (しかも、トイレですれ違っ…

2014/12/25

クリスマスだっけ?そうだっけ? どうでもいいや。どうも、キハール[空猫]です。 ごめんよ、先に言うけど、今日はちょっとねがちぶよ。 クリスマスだからじゃないよ。 年末近い上にまた無職っていうね、自分がクソだからっていう話よ。 …こうやってネット…

2014/12/24

はい、どうも。キハール[空猫]です。 クリスマスですね。どうでもいいや。 性の6時間とか何でしょうね。 さて。先日、エントリーしてみた企業から 「26日に採用試験するから、予定大丈夫ですか?」(意訳) と来たので、行けますと返信。 ……とはいえ、面接…

2014/12/23

天皇誕生日。祝日ですね。無職のクズ人間にはあまり関係ないですね。 毎日が日曜日(意味深)のキハール[空猫]さんです。どうも、どうもどうも。 昨日はストレスがあって寝れなくて体調不良を心配したけど いつもの慢性的な血行不良だったっていう話ッスわ…

2014/12/22

はい、どうも。キハール[空猫]です。 いつも通りの生活でした。ただ、ひとつ違うと言えば、父親が人間的に下記画像のようで救いようがないというのを改めて気づかされたことでしょうか。 あれでよく社会人やれているんだなって、逆に感心するレベル。と、…

2014/12/21

はい、どうも。キハール[空猫]です。 昨日録画したプリパラ、木曜録画したアイカツ見てました。 プリパラは、誤解が解けて仲直り出来てよかった。イイハナシダナー…。 アイカツは、ホントに親がいても見れるアニメだと思いますよ。ホントに。 大事なことな…

2014/12/20

はい、どうも。キハール[空猫]です。 実際書くことはそこまで無いけど、書いてる感ある。 年末近づいたなあ、っていう実感があるのが怖い。 去年の今頃は、風邪でやばかった記憶。結局クリスマスは寝込んでいたしな。 今年はなんとか風邪で弱る、なんてこ…

2014/12/19

『限界なんて無い』ってキミの言葉に憧れてこの手を伸ばしたんだ 『絶対ない』って言葉に逆らって誓った夢へとこの手を伸ばしたんだ はい、どうも。キハール[空猫]です。 冒頭の言葉は、ガンダムビルドファイターズトライのオープニング「セルリアン」のヤ…

2014/12/18

こんばんわんこ。 キハール[空猫]です。はてなブログのアプリで書いてるんだけど、これ使いづらい点多すぎ感ある。 クソでしょこれ。あ、特に今日は何もしてません。 ガンダムビルドファイターズトライ見て、先ほどのブログ記事の話を書いたり、趣味の物語…

ガンダムビルドファイターズトライの話

タイトルがクソ長くなりそうなので、こうとどめておく。 本当は「どうしてガンダムビルドファイターズトライが不評、という話を聞いてしまうのか」 いくつか、納得の行く理由を聞けたので、そこからキハール[空猫]が思うことを書いてみる。 ◆3対3でバト…

2014/12/17

そんな一日でした。風が強い。寒い。ホントに。 どうも、こんばんわんこ。キハール[空猫]です。 さて、今日は企業に書類を送ることにしたんですが、届くのかなあ……。 2日見ておいてくださいって言われたんで。 そう考えたら余裕持っておいてよかったのか…

2014-12-16

タイトルも変えてみたよ。 というわけで、こんばんわんこ。キハール[空猫]です。 今日は、地元管轄のハロワへ行きました。 目的は志望動機と自己PRの添削。それはまあ、元からある程度組んでいたからそれの修正しただけ。 その後で言われたことは、実は前…

2014/12/15

はい、どうも。今日は、二つの企業の志望動機を考えたりして、疲れました。あんまり、趣味のこと以外で頭を使わないからですね。'`,、('∀`) '`,、……今年中になんとか出来なかったら、来年は契約社員などとして地獄の道を辿ろうかと思います。実際は悲しいこと…

ライブドアブログから移行してみたんだ。

はい、どうも。キハール[空猫]です。 ライブドアブログから移行してみました。 それにともなって、ライブドアブログのアプリから投稿してみたの話題は消しましたよと。 ひとまず、それだけ。

2014/12/14

はい、どうも。キハール[空猫]です。 働くってことに、嫌悪感しかない。そりゃまあ、こんなぐうたら生活してるからだろ、というツッコミはごもっとも。観測していると、メンタルにダメージが有るようなツイートを見たり、実際病んでいる人を見ると、自分を…

2014/12/13

はい、どうも。キハール[空猫]です。特に大したことはやってないんですけどね。シナ何とかで有名になった企業に昨日エントリーとやらを送ってみたんだけど、どうなんだろう。やり方間違ってないかな、なんて。そもそも、それで上手くいくかどうかもわから…

2014/12/12

はい、どうも。ぐうたらキハール[空猫]さんですよ。行き詰まってハロワで相談してみたけど、上手く伝えられなかったから説教じみた結果になってしまって(ノ∀`)アチャー感溢れる。ぶっちゃけ言うと、聞くんじゃなかったと取るか、逆に考えるか。また、先週の企業…

2014/12/11

こんばんは。 危うく書き忘れるところだったこれ。 需要のことを考えたら負けだと思った。 さて。昨日の事に関して、作業していた。 久しぶりに手と頭を使った。 それでも何か詰まった感を感じたので、打開策にハロワヘ行くことにした。(電車賃はかかるが)…

2014/12/10

はい、どうも。キハール[空猫]です。相変わらず、ぐうたらやってしまってます。嘲笑(わら)いたければ、嘲笑えよ。 このブログを始めたキッカケというのは、多分ウワセンセイ(@uwafii)この二つのツイートだと思う。 ブログにリアルなことちょっと書いたら…

2014/12/09

はい、どうも。今度はパソコンの Windows Live Writer で書いてみるよ。だから、無駄に改行しているようにみえるかもね。すまんな。さて、朝言ったとおり行動してみたんだが、「土日祝働くけど大丈夫?」と言われて、悩んでしまったので向こうから「検討なさ…

2014/12/08

そらねこPの業務日誌を書いていたものだが、ネタ不足であるとか通信環境の変化に伴って書くのをさっぱりやめてしまった。なので、更新することはないのですが、残しておくので見ておきたいならどうぞ。 さて、このブログではこの男の日常をメインに書いてい…