Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2014/12/31

はい、どうも。キハール[空猫]です。

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド、クリア前に開けられる扉全て制覇して、見たかったイベントも見れたので、即鏡の扉。

デュラン面白いボスだったぜ……。

f:id:hazel-hrairoo:20141231204917j:plain

戦う直前の台詞2つ。このフレーズが大好き。

f:id:hazel-hrairoo:20141231204927j:plain

デュラン勝利後。ちなみに面子は、ムドー/ロック鳥/ジャミラス

相変わらず、あんまり苦戦することもなくやっつけてしまったが。

連戦だったし色々と不味いんじゃあないかなあ、と世界樹の雫使ったけども。

 

ほしふりのたいかいも、ミレーユ戦までは苦戦することなく撃破。

ミレーユ戦は少し厳しかった。

メタルキング、コアトルの猛攻。虹孔雀のマダンテぶっぱでまさかの全滅かと思った。

ムドーがバイキルトをかけてくれなかったら、やばかった。

ジャミラスに精神統一させて連続攻撃で、メタルキングとコアトルを即ダウンしてくれたのがクソほどありがたかったです。

MP0の虹孔雀は、通常攻撃しか出来ないからなw

バイキルトかけ終わっていたので、ロック鳥も通常攻撃。あっさり虹孔雀ダウン。

何の感慨もなくほしふりのたいかい終了。

さて、年明けと同時にわたぼう仲間にするための旅が始まる・・・。

ってカンジですかネ。

 

2014年、ありがとうございました。2015年もよろしくお願い致します。

…無職クズは、出来れば早く脱出したい。