Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

転職活動を始めた…が

f:id:hazel-hrairoo:20161214193408j:plain

アイスタ画像にこだわっててすまんな。タイトルにつながってそうな画像の台詞やね。

 

うーん、今の仕事を続ける気がないからなあ…。

結局、前に経験した仕事や学んできたことを活用できる仕事のほうが早く見つける近道だとか言われましたね…。

それが出来たらそんなに悩んでねーよヽ(`Д´)ノバーヤ

何も持ってないヒューマンデブリ(言葉通り。オルフェンズの意味合いではない)なんだから困ってんだろ…。

まあ、明日は「はたらいく」の更新日だし、とりあえず見てみるか。

ティンと来るような企業の募集が来ているとは思えんが。

年明けから、本格的に動き出そうと思っている段階なので、まだ今は雌伏の時だ。

リクナビ…は使えるのか分からんな…。まあ、レジュメとか放置しているから仕方ないんだろうけど。(実際、この2年のエピソードを云々とかメールが送りつけられてきた)

ちなみに、ヘイズルさんが使っているのは、リクナビとエン・ジャパン、はたらいく。そしてハロワを利用しています。んで、地元の社協も利用して見つけてみようかなと思ってます。

でも、社協に連絡して「転職したいから、仲介して♪」っていうのは、さっきも言ったけど、年明けから。

ともかく、このままでは、本気で精神を摩耗させてしまう、という恐怖と、母親と仲良くやっていく自信がないという不安だ。身体もコリが固まりやすくなったりしてるしな。

動くなら今しかないんだろうな。なんとなくそう思っている。

今のタイミングを外すと、ずっとこのままだ。

そんなのは許されない。

こんな惨めなまま、人生を終わらせたくないんだよ。

やるぞ。やるぞ、俺は。