桜月ヘイズルのブログ

twitterではくっそ長くなると判断した時の情報発信ツール

2015/03/06

はい、どうも。キハール[空猫]です。

 

今日はバイトが休みだったので、用件済ませて後は巣ごもり。

…なんだけど、それが要因して、お菓子を食い過ぎた…。腹がやべえ。

 

用件が済んで、メダロット2カブト編をクリアまで進めました。

神皇帝戦はクワガタと同じ戦法を使いました。

メダロットライズっていうページの神皇帝攻略のやり方を真似ただけなんですけどね。

リーダー機には守る熟練度高いやつに反射・反撃パーツ。

クワガタだったら、忍びメダルもらえるし、それで戦ってもいいかもしれないけど、ナイトメダルが早くもらえるし、使っていたら守るの熟練度も上がっているだろうし、反射・反撃パーツも持っているだろうから問題ないだろ、と思うけど。

僚機にはアピールサウンド(MF制限)を装備させて戦うっていうやつ。

 

その前の道中で幹部と戦うんだけど、シオカラ、サラミ、サケカースはそこまで大したことないんだがね。

シオカラは攻撃無効と盾がめんどくさいってだけで、ミサイルは怖くない。

サラミは攻撃打ち消しトラップがめんど(以下略)、格闘攻撃は回避できるしダメージも低い。

サケカースはダークネスメイジが(以下略)で、射撃と格闘武器は大したことない。

ただ、スルメ戦はダイレクトのデストロイを使ってくるので少々怖い。

なんだけど、ロボロボ団基地でのスルメ戦は地形が砂漠なので、脚部パーツを飛行にしてビーム攻撃だとかにしてしまえば、打たれる前に破壊できる。

 

グラブル。

マギのSR武器3凸完了。自分のマギ討滅戦はここで終わりです。

…というわけで、APとか駄々余りですね(;^ω^)

カジノも昨日2つ目を見て、今日3つ目見ました。クリス様、すげえっす。