Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2014/12/14

はい、どうも。キハール[空猫]です。

働くってことに、嫌悪感しかない。
そりゃまあ、こんなぐうたら生活してるからだろ、というツッコミはごもっとも。
観測していると、メンタルにダメージが有るようなツイートを見たり、実際病んでいる人を見ると、自分を失ってしまうのが怖い。
私は自分を失ってまで、お金を欲しくないと感じています。そこまでしてお金をもらっても、残るのは虚無感だけだと思うんです。

 

「どうして、こんなになるまでお金をもらっているんだろう」
「自分は何のために生きているんだろう」

 

って、なってしまいそうな気がしてならないんです。

だから私は働くのが怖い。