Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

あばよQuickPic よろしくF-Stop

play.google.com

あばよ。長い付き合いだったが、今日限りでてめえとの付き合いを終わらせてやる。

 

play.google.com

今日からよろしくな。

(経緯は閉じる)

 

ヘイゼルはなぜ、QuickPicから離れたのか。

Cheetah MobileっていうところがQuickPicを買収したところからすべてが始まる。

 

どうやら、いわくつきな企業様らしく、プログラム上の問題だったとはいえ。

 

沖縄で撮った写真の位置情報がQuickPicだと中国と表示される!? 沖縄だけじゃなかった | orefolder.net

 

だったり

androidhiroba.hatenablog.com

こういうことだったり。

 

あとは、自分がQuickPic自身に疑いの目を向けていたことが起因。

Dropboxに自身のアケカツ中に撮影した画像をQuickPicを介してあげていたのだが、いつ頃か忘れたけど、できなくなったというのが一つ。

もう一つは、クラウドサービスが終わるとかなんとかの表示で、私みたいなおじさんに誤解を招きかねない案内を出してきたことですかね。

 

「いい加減うざい。もう消そう」

 

となったのが理由ですね。

 

さて、移動先のF-Stopは、QuickPicと同じ感覚で使えることが数日使ってみてわかったので、ここを移住先とする!…なんてね。

クラウドにアップするのは、グーグルフォトに変えたので、Dropboxは前よりは重宝しなくなりますね…。

どうせ、Androidを使う限りはグーグルの狗にならざるを得ないと私は思っているので、諦めている部分はあります。

 

…というわけで、QuickPicの代替アプリ、何がええんじゃろ?という人は、F-Stopを選択肢の一つに選んでみてはいかがでしょうか。