Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2015/04/24:グラブルのアップデート予定!

ドーモ、キハール[空猫]です。

で、見て気になったのが、下記。

汎用チャット 

プレイヤー名が変更可能に 

ジョブスキンの実装 

装備のエレメント化 

キャラ・装備のフィルタ機能 

ゲーム全体のバランス調整 

キャラクターの親密度 

汎用チャットだとかプレイヤー名変更可能は地味に有り難い。

マルチバトルのフリーワードチャットは、特に。

 

プレイヤー名変更可能は変更してしまったら一定期間再変更不可だけど、それはそうかもなーって。モバゲのニックネーム変更が、一度だけということを考えると。

 

装備関係はほんとありがたい。自分は課金しない(というか出来ない)方なので、そこまでSR武器がたまったりー、なんてことはないんですけども。

それに装備に困ることもあって、フィルタ機能があるといいかもしれない。

 

ジョブスキンの実装は優先順位としては低い方なんですけど、いいんじゃないかなって。見た目が…というジョブがある場合ってこれ便利。

 

ゲーム全体の調整と親密度設定は、あっていいと思う。というか、現状侍が全く使えない感が強い。マスターボーナスぐらいしか利点がなさそうっていうのがね。忍者が一番じゃないかって思うんですわ。

親密度に関して。そうなってくると、自分はシャルロッテSSRヴィーラ、SRファラ、セルエルあたりを連れ回すことになるが。デレマスキャラにも適応されるのなら、もう少し話が変わってくるけども。

聖騎士団長はやり始めた頃からずっといてくれたSSR

ヴィーラは闇属性拡張でいてほしいなあ、って思ったら

SSRで来ちゃうとかアンタマジかよ。

セルエルは森川智之氏がボイス当ててるから、という一点。

そんなところかな。

 

ちなみに、メインクエストで新たな仲間に、の項目で

先日更新の最新章であの人があれしてしまったので… 
風属性の新たな仲間が、次の舞台となる島でメインキャラとして加入します。

あの人があれしてしまった、ということは、そういうことですよね。

公式で「あの人があれしてしまった」なので、言いませんけど。