Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2015/04/07

ドーモ。キハール[空猫]です。

どっこい生きてますよ。自分で自分の首を絞めてますけどね。

 

今日、生活困窮者自立支援制度の一回目の面談に行きました。

内容をまとめると

  • 今の自分の実情を話す。今回、自分は就労支援ということになる。家庭の問題や生活のこともある、って言ったけど、定職につければまるっと解決するのでは、と言われた。
  • 国の事業であるため、色々とある。
  • 個人情報を扱うため、よくありがちな書類に目を通す。自分の状況をいくつかの施設で共有するよ、と言われる。そりゃ仕方ない。
  • プラン提示。僕の場合は、3ヶ月~最悪一年。28歳になる3/18までにと言っておいた。

こんな感じです。

詳しいことは 制度の紹介 |厚生労働省 をどうぞ。

 

…さて、明日バイトなわけだが、どうなるんだろうね。