Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2015/03/08:シンステ

はい、どうも。キハール[空猫]です。

シンステ行って来ました!

細々としたことは、だらだらと書いていきますが、楽しかったデス。

ただ、まあ色々とああするの忘れたとか色々有りますけど。

7,8年ぶりに同人誌即売会行ったんですけど、感覚は覚えていましたね…。

それに驚きました。

以降は、ほぼ時系列的にグダグダ書きますので、興味のある人だけ、見てください。

 

いつも通り、朝6時頃に目を覚まして、ここ一ヶ月日課となっているテレビ体操の後、朝飯。

前日に調べて、「まあ、ニチアサ見ても間に合うな」と思ったので、ゆっくりニンニンジャー、仮面ライダードライブ、ゴープリを見終わる。

その後、出かける支度をしてシンステへ向かう。

片道20円安いルートを見つけたのが、JRに乗りこもうとしていた時で「うわあああ」ってなったけど、最終的にもっと安いルートがあったので、更に後悔することになるんですが。あとで電車賃としてチャージされた2k分は母者に上げました。

大阪駅に着いて、新福島駅に行こうか考えていたが、同じくシンステに向かう一団に紛れながら、Twitterをしていた。それで、バスのほうがいいんじゃないか、っていうツイートの流れを見て、バス使ったほうがいいのかな、と考える。

結局、JRはそこで降りて、リーガロイヤルホテル直通のバスに乗り込む。

会場のグランキューブ大阪と、直通バスの行き先はかなり近かったのだ。

直通のバスに乗り込んで、会場へ向かう。

人が多かったけど、宮野真守氏のイベント会場とかぶっていたらしく、どっちで人が多かったのか…。という感じになる。

周りのアイマスPと名刺交換して、会場入り。

買いたいものから優先して行ったので、なんとか買いたいものは買えました。

裏一子氏の所行った後、ごがつ氏の所に行って、新刊買ったら「カニのもどうですか(多分委託されたかえでPのアレ)」って言われたのには驚いた。

会場が落ち着くまで、ちょこちょこ回って、あいさつ回りも。

いろんな人と名刺交換も出来ましたが、裏一子氏には迷惑をかけた気がして…。

やはり、自分には「空気を読む」ということにかけている気がする。

13時半頃にそろそろ帰るかと思って、帰りました。

二時間近く会場にいたことになると思います。

帰りは行きと同じ直通のバスを使って、阪急に乗って帰りました。

 

名刺交換などでお騒がせしたと思います。

ご迷惑をお掛けしたと思います。受け入れてくださった方に感謝を。

また、よろしくお願い致します。