Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

DCDアイカツとプリチャン

謹賀新年。いや、寒中お見舞い申し上げますかな?

ドーモ。ヘイゼルです。

 

友希あいねのキセキのドレスルーレットに疲弊を覚えた私は、星のカービィコラボやっているという、キラッとプリ☆チャンを始めたのです。

 

…ごめん。めっちゃ面白い。

 

まあ、やってることは、DCDアイカツと似ているんですけどね。やってみると。

ただ、違うのはプリチャンは機動力がパネェってこと。

歌ってみたの中に懐かしの曲から今流行の曲だったり。…このブログを書いている当時で言えば、最初に選ぶ曲がDA PUMPの「U.S.A」ってお前…。

ああ、別にいいんですよ。ただね、かーもんべいべーあめりか(可愛い声で)が、脳裏をよぎるという不具合があってな…。

 

あと、アイカツとプリチャンで違うところと言えば、フォロチケと呼ばれる小さいカードがありまして、これを交換ボードに置いていけるので、簡単にフォローが増えるっていう寸法らしい。コンセプトがコンセプト所以なんでしょうけど、承認要求とかそういう系で悩まされてる人にとってはいいものではなかろうかと思ってます。

 

…私とかな!(笑)

 

ただ、本当にすごい人は、本当にすごくて、アニメキャラが11万とかその周辺なのに、フォロワー*1が85万超えている人もいたりするので( ゚Д゚)ヒョエーってなってる。

 

…こんなところか。すいません、あまり参考にならない文章で。

 

百聞は一見にしかずなので、気になったらやってみてくださいね。

なお、6弾は、アイカツでもコラボしたリラックマ初音ミクが来るみたいですぞ?

初音ミクの方は、コーデもマイキャラパーツも会員証も来るらしいぞ?

f:id:hazel-hrairoo:20190127201229j:plain

*1:スコア的なものだと思ってる。無駄に増えていったり、ログボ的なのもあるので…