Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

【アイカツ! Advent Calendar 2018】オレちゃんとアイカツ!の出会い

土曜なら書けるじゃろ~と思ってたら、すっかり忘れていた件について。

SHINING LINE*のバトン繋げなくてごめんなさい。

 

さて、本題。

オレちゃんとアイカツ!の出会いは、Twitterがきっかけだった。

それで、北大路さくらが入学知る話をちょろっと見た程度で、それ以降は離れてました。

それから何年かして、暗黒の無職時代突入して、精神が不安定になっていた時にアイカツ!のあかりジェネレーションに出会ってしまったのだ。そこから現在まで見ています。

 

さて。私はアイドルマスターシンデレラガールズラブライブ!ともその過程で出会ってまして、その時に思ったのが。

 

アイカツ!は本当にキレイだ。

キレイだった。

 

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメも見てた。ラブライブ!も見てた。

けど…。私を心を癒やし満足させるものではなかった。結局の所。

離れた理由としては、あまりにもリアルすぎたんじゃ…。

デュッセル将軍*1なことを言ってしまうと「わしも年だな。」と。

 

もう無理なんですよ。

 

女の子が苦労してわーわー泣くのは。

 

私はアニメに癒やしや安らぎを求めてるのに、虚構までリアルを見せつけないで欲しいのだ…。

とはいえ、アイカツ!があまりにもキレイすぎて、そう思っていた時はスターズ!の2話のゆめちゃんに対しての陰口が「うわーリアルー(棒読み)」と思ってましたけどね。スターズ!のことに関しては、また別の機会に。

アイカツスターズ!にはいろいろと思うところがありすぎるし、今の状況ではそれはふさわしくないので。

 

…こんなところか。

 

はい、わりとすいませんでした。忘れてました。

*1:ファイアーエムブレム聖魔の光石に登場するキャラクター。見た目はかなりのおじさんだがナイスミドルはこういうことかな、と思う。