Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

最大震度6弱の地震に遭った…

(タイトル)というわけですが、恐怖よりも憤りが勝ってしまいました。

 

まあ、ヘイズルさんは、今日予定していた用事があったんですが、全部おじゃんになったことで「ふぁっきん」を感じています。

 

地震が起きる前、パソコン起動させてゲームやってたんですね。

そしたら、でかい横揺れが起きて、窓が軽く開きかけていたし。

パソコンを置いているテーブルを抑えながら、揺れが収まるのを待っていたわけで。

その後、緊急地震速報のアラーム音が四方八方から聞こえ、NHKは速報を始め、家から見える鉄道は全て止まって、このブログ書いている時もまだ止まっていて、いつ復旧するかもわからない状況で。

なんでこういう時に限って、天災が起きるんだとキレてます。

面接予定の企業には予定時間の二時間後にようやく電話がつながって、話ができたのだが…。やれやれ…。

 

なお、ヘイズルさんの地元では、テレビで報道するほどの目立った被害状況はないので、ごあんしんください。

精々、地元のスーパーで、照明のいくつかが外されていて、レジ上のエアコンが一つ外れかかっているというぐらい?