Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

アイカツフレンズ!はいいぞ。

アイカツフレンズ!はいいぞ。(挨拶)

 

●はじめに。

 

 私は、新シリーズ発表当時、クレームめいた嘆きをしていました。

5年続けた声優と歌唱の分担をやめるなんて!そんな!

 

f:id:hazel-hrairoo:20161004210749j:plain


そう思ってた。

今シリーズからの新人声優も垢抜けねえ顔してやがるし。

(なお、友希あいね役の人に限っては、認識を改めることに。後述)

 

●蓋を開けてみたら。

 

なんてことはない。なんてことはなかった。

 

アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『6㎝上の景色』をお届け♪ - YouTube

 

5年も続けた声優と歌唱を分けるのをやめて、声優も歌うってことはつまり。

 

アイカツ世界で見ている観客と

同じ感覚になれるわけじゃないのか?

 

と。

 

限界文章的にすればこうだ。

 

そこで!

湊みおちゃんが!

歌ってる!

うばぁしゃあああ!

 

ってところかな。

また、私自身は筐体勢を自称しているので、大日の先行稼働にも行きました。「まあ、こんなものか」って感じでしたけど。

先行稼働と同時に、サイン付きのアイドルカードも配布される、ということだったけど、「そんな垢抜けねえ声優のサインなんてイラネーヨ」ってなってたので、先行稼働だけにしようと思ってました。

当日行ってみれば、めちゃくちゃ並んでいた上に、そのお渡し会の抽選も即終了。

 

/(^o^)\ナンテコッタイ これはすごい・・・

 

でまあ、先行稼働並んでいる時に、そのお渡し会が始まったわけで。

友希あいね役の松永あかねさんの横顔をちらっと見たんですね。

「あれ…?この人…痩せたらマシになるんでねーか…?」

と思ったのさ。…日向エマ役の人は知らん。見れなかったからな。

 

●いざ、正式稼働の日を向かえた!

 

うばぁしゃあああ!(暴走するパープル・ヘイズめいて)

フレンズマーチが

最強に

エモい。

エモさの塊を見せつけられた私は、筐体前で前のめりに倒れる。

フレンズレアなら、ふたりで遊ぶモードいらずに、エモいカードが作れる。お手軽に。

フレンズのキャラクターに、四ツ星学園の学生証を持っているなら、引き継ぎでゆめちゃんを連れてこれる*1ので、他のマイキャラがいない人でもごあんしんなシステム。

更に過去の遺産*2にこだわっちゃう人にも、アイカツミュージアムがあるのでごあんしんだ。アイドルカードがあるなら、ここでスキャンさせると召喚できるゾ!*3おまけにフレンズ仕様のカードが手に入るので、尚の事だろう。

 

まあ、こんなところか。

 

筐体勢もアニメ勢も一度はフレンズに触れてくれ。

なお、エモさで生活に支障をきたしても、当方は一切関知しないのでそのつもりで。

*1:引き継ぎ時に貰える、虹野ゆめのアイドルカードが必要だが

*2:アイカツ!アイカツスターズ!のこと。ネガティブにとらえるとこういう言い回しになりそうだが…

*3:ただし、ドラマステージでは、友希あいねや神城カレンを召喚しても、セリフの部分は無音だそうだ。注意重点