Hazel's blog

とりとめのないことを。

今年の筐体アイカツスターズ!を振り返る

やってみたかっただけ。

引用など長くなるので閉じる。

 

さて、2017年はアイカツスターズ!一年目のクライマックスが近づいた頃だったかな。元日からこれやってたしね。

 

hazel-hrairoo.hateblo.jp

 

DCDアイカツスターズ第五弾(一年目)でS4決定戦が始まって、なんじゃこりゃー!となってたのもあった。結局、その時稼働させてた「ゆうなぎ」と「ヘイゼル」は劇組以外でS4になれたわけですが。

hazel-hrairoo.hateblo.jp

hazel-hrairoo.hateblo.jp

hazel-hrairoo.hateblo.jp

 

その後、始まった……

星のツバサ第一弾

プレゼントルーレットで散々振り回された懐かしい記憶。カードを買うモードで必死になったのは、後にも先にもここだけ。

 

 ※なお、上記ツイートをした時、頭がおかしくなっていたのか、25kと書いてしまった。正確には2500円なので、2.5kである。

桁がおかしいのはもう突っ込むな。

そして、星のツバサ第一弾が稼働していた頃から、マストドン「キラキラッター」が動いていたので、ユーザー主導のマイキャラ作成に乗っかったのも、この時から。

 

 

 

 

星のツバサ第二弾

SPICE CHORDのミューズに桜庭ローラが就任!ということで、ゆうなぎをSPICE CHORDのブランドアイドルにしようと計画し…。

 

 ローラが誘ってくるのが遅くて、ようやく来たぞと歓喜した時の。

 

 またしてもプレゼントルーレットに振り回されるヘイズルさん。

 

 この時、アイカツ!カードの復刻で、メルカリを利用するかしないかで悩んでいたこともあった。結局、利用しなかったけど。

6月の最終週で、kkt女児(ユーザーのこと)とのオフ会で。

 

 (その節はお世話になりました)

そして、こんなこともやっていました。また、この日からヘイゼルを再稼働。

 

 ヘイゼルが「俺ちゃん」と言っているのは、デッドプールの影響をモロに受けていた頃です。今でもそうだけどね。

コンビニスキャンを試したこともあった。

星のツバサ第三弾

7人STARDOM!とか穏やかじゃないキャンペーンがたくさん。

 

 

これにより、悪魔の発想が俺に舞い降りる。

 

 

ネコミミを布教されて至ったのがこれ。

 

MoaRでのスコアタに挑戦してみたのがちょうどこの頃。

そして、メンタルバランスもおかしくなっていたのもちょうどこの頃。

 結局、スコアタはこだわりを捨てたので、今ではエンジョイ勢にシフトチェンジ。

また、namco日本橋に認定大会をしに行ったのもこの弾の時。

 

カードを買うモードは使っていないのに、ポロッと落ちたこともあった。

 ゆうなぎにはクール系の衣装が似合うと思った時の。

 よく考えたら、悪ふざけのつもりだった。気に入ってしまったのか、それが軸になってしまった、というお話

 悪ふざけその2

 その3。この時、きらりの設定を全て変えた

 ゆうなぎでMoaRをやった時の一コマ。当時、MoaRはヘイゼルでやっていたので、新鮮に感じた

 第4弾から、インスタグラムでの投稿を始める。

www.instagram.com

 

梅三小路のタイステに向かったぞ!という証拠写真からほぼ全て。

ちなみに、クロエはこれを最後に使っていない。

www.instagram.com

 

きらりもたまに使っていたこともあったが、最近では、ゆうなぎとヘイゼルでやっていることが多く、星のツバサから作ったキャラクターを使っていないことになっている。

 

まとめ

俺ちゃんの悪い癖で、言いたいことだけを言ってしまうと、確実にグダるといういい見本になりました。

さて、筐体の写真を取り始めたのは、筐体をプレイし始めてしばらくしてから。

キッカケはもう覚えていないが、欠かしたことがない。

記事に書き込もうと、見返してみると、色々あった。リアルでも。

精神的に参ってしまい、管轄の保健所に駆け込んだこともあった。

アケカツを趣味にしていてよかったと思うこともある。

恐らく、DCDアイカツに関するものが続く限りは、付き合っていくつもりではある。

 

ま、こんなところか。

最後まで見てくれてありがとう。これからもよろしくお願いしたい。