読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜月ヘイズルのブログ

twitterではくっそ長くなると判断した時の情報発信ツール

S4決定戦攻略の話

f:id:hazel-hrairoo:20170216135258j:plain

はぁ……やっとかよ……。(挨拶)

 

さて、前の記事でも書いたS4決定戦。

ようやく、というか、なんというか……。

 

作戦目標クリア

システム 通常モードに移行します

アーマード・コアネタ)

f:id:hazel-hrairoo:20170216135400j:plain

正直に言うと、疲れた……。

ゲームでこんなに疲労感覚えたの久しぶりかもしれないし、初めてかもしれない。

必死だったし、結構真剣にやってたし、真面目にコーデをどうするべ、なんて考えてた時もあった。

ちなみに、ヘイズルさんは

 

第5弾のレアドレスを使わずに達成しました

 

使う必要が存在するかもしれない、とは思ったのだけれども、やってみると出来てしまったので、結局はそういうことなのかもしれない。

まあ、ヘイズルさんのやり方は、誰でも知ってるだろうし、ちゃんと考えればできる話だけど、何かの参考になれば、と思って。

 

ヘイズルさんは、自分の分身という設定でヘイゼルちゃんを作り出しました。

イメージとしては、グランブルーファンタジーカリオストロ幼女戦記のターニャ・フォン・デグレチャフですね。

さて、ヘイゼルちゃんでどうS4にしたかというのはこれ。

 

f:id:hazel-hrairoo:20170216140712j:plain

f:id:hazel-hrairoo:20170216140726j:plain

 

キュートは第4弾PRとR。アクセは第4弾PR。

クールは第3弾PRとR。アクセは第3弾PR。

ぶっちゃけ、シーズンテーマボーナス狙い。

これで後は、ミスは1回まで。ちなみに2回以上だとほぼ敗北なので、巻き返すのはヘイズルさんとしては難しいかなァ~と思います。テクニックがあれば別かもしれませんがー。

あと、コーデに関してPRドレス2枚は必要かもしれません。

アクセはあまり関係ないかも。それがPRだったとしても。

ヘイゼルちゃんで第3弾PR1枚、あとはR2枚にPRアクセでやってたんですが……。

ヘイズルさんの捌き方では サクセン シッパイ だったので。

 

もし、練習が必要ならば、3DSのアイスタゲームもありかと思います。

スタートライン!はこれで何度かやって「うーん、行けるかこれ?」と思いながら、昨日真剣に。

第5弾稼働初日に突っ込まれたこともあって、まあ、その辺もおいおい考えながらやりゃあいいっか、なんて思っていたあたりのことだったので、嬉しかったです。

これを活かして、ゆうなぎちゃんでもS4もぎ取ってこようかと。

ご観覧ありがとうございました。