読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜月ヘイズルのブログ

twitterではくっそ長くなると判断した時の情報発信ツール

2016/01/20:アクティヴレイドの目覚ましアプリ…?

アプリ紹介

一ヶ月に一回ぐらいで良さそうな気がしてきた。

ドーモ、空猫さんです。

 

f:id:hazel-hrairoo:20160120134826p:plain

 

今回は、よさ気なアプリを見つけたんで、ブログに書こうと思いましてね。

アクティヴレイド めざましマネージャー Liko - Google Play の Android アプリ

アクティヴレイドってアニメが放送されてて、録画のCMでこのアプリが楽天提供のGoogle Playみたいなところでダウンロードすればなんとか、って言ってたので。

消すかもしれんから、そこからじゃなくて、普通にGoogle Playからダウソしてやろうと思って、探したら即見つかったわけで。

あとで知ったことだけども、ソードアート・オンラインだっけかのアスナか、のおンなじようなアプリを出しているところだった…。

 

で、これのダウンロードするのにどれだけいるのかなーと思ったら……。

その他の情報

アップデート
2016年1月3日
サイズ
42M
インストール
1,000~5,000
現在のバージョン
1.0.0
Android 要件
4.1 以上

 

 ※Google Playからコピペ。赤太文字は加工

……うん、通信量とか端末の容量に気をつけろ…。

ま、大丈夫だろう、とダウソ。

数日使ってみた結果は、有りだ。

アクティヴレイドのLiko役、黒沢ともよさんがそのままだし、デレマスPなんで

 

「これ、イントネーションとか、その辺がおもいっきり、みりあちゃん*1やないか!!」

 

となりましたねー。

本名入れるとそれで読み上げてくれるけど、機械合成音声故に、アレだけどね。

その辺は、アクセント変更で変更できるので大丈夫やで。

 

めざましマネージャー故に、目覚まし機能はもちろん、夜に確認取れます。

「~(設定した名前と呼称で呼びかける。自分だと(本名)さん)、ちょっといい?」で「はい」をタップすると、設定した内容で夜の話をしてくれます。

内容は、明日の確認と寝る前のお話、ということ。…でも、寝る前の話はちょっとつまらない(;´∀`) ので、設定カット。

これが終わった後、アプリを起動すると、寝れるためにはの話もしてくれます。

朝、設定された時間になると、起動して起こしてくれます。そして、設定されたお話をしてくれます(天気とか占いとかゴミの日とかetcetc...)

スヌーズ設定しておくと、設定した時間に起きれなくても、音を出して起こしてくれます。(実際、それで起きれた)

また、その時間に起きれてもスヌーズ設定でもう少し寝ることもできちゃったり。

ただし、しっかりと起きなきゃいけない人は、通常の目覚ましもセットしておくことを強くおすすめします。目覚めを保証するものではないからね。

 

こんな感じでいいかな……。

とりあえず、みりあPのドロ使いは、入れてみるのもいいかもね。

気に入らなかったら、設定を変えてみたり、最悪アンインストすりゃいいし…。