読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜月ヘイズルのブログ

twitterではくっそ長くなると判断した時の情報発信ツール

仮面ライダーの映画見てきた

雑記

はい、どうも。久々ですね。

バイトですが、結構任されるのはいいんだけど

その重圧に潰されそうなメンタルがゴミです。やはり、ニート上がりではなかなかなのか。

 

さて、劇場版仮面ライダードライブとニンニンジャーを見てきましたよっと。

容赦なくネタバレするので、それでも構わない人だけつづきをヨロシク

 まず、ニンニンジャーだけど、エンディングで大体正体ばれてますけどあえていう。

恐竜殿様の正体は、FUJIWARAフジモンで、頑張りすぎて家族が逃げちゃってやさぐれた挙句に、忍の里に伝わる呪いで恐竜になっちゃったっていう。

ニンニンジャーのおかげで、フジモンに戻ったけど、その直後に弓張重三の弓矢に撃ちぬかれて、巨大化して恐竜になっちゃったわけで。

角を折れば呪いが解ける、ということを里の人が言っていた、と八雲が言ったおかげで、天晴はキンジと共に暴走した殿様を撃ちに行く。

一歩間違えれば、殿様をアバらせてしまう可能性もある。…でも、うまく角だけ撃ちぬいて殿様と恐竜を分離させ(!)、例により巨大戦で巨大化した弓張重三を倒したって話。

見てて思ったけど、弓張重三の攻撃方法がアローレインじゃんって思ったりしたのは、お空に毒されすぎですね。わかります。

 

そして、そのままドライブ映画。面白かったですよ。ええ。

未来から来た泊エイジが、実は未来のロイミュード108で、強力な落雷で現代の108を復活させ、融合してパラドックスロイミュードになるとか誰が予測できたんだよ?

ちなみにダークドライブが悪玉に見えますけど、とんでもない話で、ダークドライブは未来のドライブなわけで。タイプ・ネクサス、って言ってたのかなっていう。

……なんかこう書くと鉄人28号感ある。

そのロイミュードをどう倒したかっていうのは、ダークドライブのベルトと、全戦闘データが記録されたシフトカーを空中に放り投げて、強力な落雷を利用してベルトさんを呼び戻す。

そして変身して、タイプ・スペシャルとなって、ネタバレオープニング。

……ホントは経緯とかかければよかったんだけど、グダグダになりそうなのでやめた。

 

f:id:hazel-hrairoo:20150823124049j:plain

ちなみに自分「も」特典はチェイスでした。