読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜月ヘイズルのブログ

twitterではくっそ長くなると判断した時の情報発信ツール

2015/03/13:グラブルの『北沢志保』は恐ろしい

f:id:hazel-hrairoo:20150313212632j:plain

はい、どうも。

今日はドコモの手続きにて違いがあるとかクソのような事が起こったこと以外、何もなかったので、グラブルの『北沢志保』を紹介したいと思います。

当キャラクターのフェイトエピソード「奉仕の心」のネタバレがわんさか出ます。

自力で見たい人は気をつけて。それでは、やっちゃうぞ☆

 

f:id:hazel-hrairoo:20150228205825j:plain

これで引いた時のキャラクターです。ティナはいい配置だと思うよ。

後ろ姿が色っぽいし、ボイスが堀江由衣だし。使っていこうかなって。

さて、本題。

ドロシーのフェイトエピソード「奉仕の心」が解放されたので、見てみた。

f:id:hazel-hrairoo:20150313213301j:plain

帝国兵がプレイヤーの騎空団を見つけて、街中で捕まえようとしてのシーン。

画像左が出てくるとBGMがガラリと変わる。

そして、街中の出来事が一段落して、帝国兵がグランサイファーに。

f:id:hazel-hrairoo:20150313213505j:plain

プレイヤーに矢が刺さりそうになり、それをかばうドロシー。

f:id:hazel-hrairoo:20150313213714j:plain

画像上右からの流れが非常に恐ろしい。で、戦闘開始。

まあ、プレイヤーの騎空団のレベルにもよりますけど、一撃で葬り去ることも可能。

その後。

f:id:hazel-hrairoo:20150313214035j:plain

さすがの帝国兵も「お願い許して勘弁して」となる。

一体何をしたんだ、ドロシー……。

 

ま、まあ、火炎放射器が武器。汚物は消毒です発言。

アビリティ「お掃除!」で鼻歌交じりに敵全体を攻撃……。

恐ろしいメイドだよなって。北斗の拳に出てくる「火炎放射器を持つモヒカン」を真っ先に連想するんだけどね……。

で、なんでこんな軍人が腰抜かすまでのメイドかというと、帝国兵をお空のどっかの島にポイした後に語られるってわけです。クラウディアの名前が出るんだけど、持ってないんだよな……。

それで、なんでタイトルがグラブルの『北沢志保』と言ったのは

ボイスが『七つの大罪』のエリザベスの声の人でもある、雨宮天さんだから。

なお、「お掃除!」以外のアビリティも使えます。

ただし、一つこのキャラを運用するにあたって注意点が。

 

このキャラ、プレイヤーに特化したサポートやアビリティだから、パーティには何も恩恵が得られないから気をつけて!

 

ただ、プレイヤーがダウンすると、召喚石も使えなくなっちゃうから、自分がどうプレイしたいかっていうスタイルにもよるかなと。