Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

シンステ:購入したウスイタカイホン感想

Twitterにも流しましたが、外部サービスも使ったので、見づらいんじゃねーかと思ったので、テキストファイルに書き込みしたものをそのまま流します。

ちなみにこちらは、装飾をしてみました。

お断りしておきますが、作者名は敬称略などにしています。

それでは、以下の「続きを読む」などからどうぞ。

 

[タイトル]
アイドルマスターシンデレラガールズ アイドル10年後アンソロジー CINDERELLA @FTER ~10年後のきみと~

[作者]
主催:裏一子(敬称略)

[感想]
一つ一つは、10Pほど。でも、それがいい。
ment氏の藍子の話を見始めた時、何故か「バンディリア旅行団」のイントロが頭を過るという謎。(バンディリア旅行団は公式HPでDLできます)
その後の作品は全て、その曲を聞きながらだったんですが。
1つ気になってた、四万十川氏のはかなりの変化球だった。
まさかのう01010101パ01010101が010101界を010101するとは。(忍殺風伏せ字)
「もし、こいつと何年後一緒にいたら」という妄想がしたいけど、ピースが足りねえという時にはどうぞ。
おまけのペーパー、下枠外の文言に悶えた。

 

[タイトル]
アニデレ実録ぷち
でれドル アイドルマスターシンデレラガールズアニメ準拠1~7話
モバP!ZERO&登場人物紹介(これは無料配布)

[作者]
ごがつ(ことりPの人)

[感想]
支部のいつものノリ。はるかPの正体に驚いた。

 

[タイトル]
サイキックアンソロジー

[作者]
有都あらゆる(敬称略)

[感想]
ただのギャグのウスイタカイホンだこれー!?
どうしてユッコが絡むと全てがギャグになるのだろうか。
なんちゃってサイキック少女(失礼)だからか?

 

[タイトル]
三船美優さんに甘えたい。

[作者]
ねろたろう(敬称略)

[感想]
支部に上がったサンプルに「なんだこれは」といった本人です。
本の趣旨そのものだった。これぞウスイタカイホン、と思ったね……。

 

[タイトル]
新 どこかの事務所の出来事 VOL.4

[作者]
あずみあずま(敬称略)

[感想]
こっちも支部のノリと変わらぬ。好き勝手にやってるせいかかなり突き抜けてる。
「ディ010101イドライバーってお前wwwなんでもありじゃねーかwww」
もうなんでもありだな、お前の作品は(褒め言葉)。

 

[タイトル]
ゆるふわタイムアメイジングwith卯月

[作者]
ment(敬称略)

[感想]
内容は高森藍子と島村卯月が散歩するだけの話。
藍子のゆるふわ空間ってこんな感じなんですねーと。
裏表紙のどや卯月は存在感強すぎて笑っちゃったんだけどw

 

[タイトル]
雪に唄えば

[作者]
マル(敬称略)

[感想]
全体的にお伽話な雰囲気がある。
最初、願いを叶えたら消える、というのがあったから、少々不安があったのだが、そんなことはなかったぜ。
よくあるハッピーエンドなお伽話というウスイタカイホンでした。

 

[タイトル]
THANK YOU ユッキ 初打席本塁打デビュー

[作者]
フュージョンP

[感想]
サンユキのノリがウスイタカイホンになったといえばそうなるか。
「星に願いを」にあったユッキの顔(伊藤智仁…らしい)にしてやられた。これは反則でしょ。
その他、中の人ネタ、ミリオンの某アイドルなど多数。
サンユキが好きなら買っておいても損はないんじゃない?(空猫はサンユキ全話見ました)