Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

池袋晶葉に関して、青葉空猫が思うこと

はい、どうも。キハール[空猫]です。

タイトルが長くなるのは好きではないので、barzam154さんの池袋晶葉の新書サイズ同人誌で掲載した時の名前にした。

青葉空猫というのは、キハール[空猫]と同一人物です。

ややこしいことになってたらごめんね。

では、早速本題に入りたいと思います。

この記事のキッカケ。

「じゃあさ……みんなのはてなブログで池袋晶葉のいいところについて書きあわない!?」というツイートを見て

それに私が「覚えてたら、あしたやってみる」とリプライを返したから、なんですけどね。それだけです。

それに、そのツイートをした彼に影響されて、池袋晶葉をデレマスの面子に加えている、ということなのです。

ちなみに、その面子に二宮飛鳥というキャラも居るのだが、それは罹患している中二病の特徴が同じだから。

そもそも池袋晶葉とは?

池袋晶葉 (いけぶくろあきは)とは【ピクシブ百科事典】

マルナゲ!ですが、概要的にはこちらのほう*1が充実しているのでどうぞ。

じゃあ、お前は彼女についてどう思ってるの?

氏ほどではないが、気にかけているキャラであることには間違いはない。

最初は「池袋晶葉」っていう名前と「[天才ロボ少女]」というので

アンドロイドか?と思ったぐらいだ。

「ついに、アイマスにロボが来てしまったかー。」

とか思ってたね、正直。

この時は、まだデレマスをやっていなかったので、そんなもんだった。

今ではどうかというと

「キュート属性に配置された理由がわかった気がする」

可愛いんだな、この娘は。

どことなく偉そうな口調なんだけど、時々出てくる年相応な発言が可愛い。

ロボティックチアーのフレーバーテキストにあるんだけど、撮影スタジオの機材に興味津々、ということであるとかね。

あと、このカードの親愛度UPやMAXのコメントがいちいち可愛い。

……このカードにかぎらず、池袋晶葉というキャラの

 

親愛度UPやMAXのコメントは

全部が全部可愛いんだけどな!!

氏ほどではないにしろ、堕ちるだろこんなの!!

 

信頼しているからこその発言だろうが、それでいいんだ。

出来ることなら、彼女の願いを叶えてあげたくなるわけだ。

とにかく、池袋晶葉というキャラは可愛いの一言に尽きる。

このキャラ、他のアイドルと違って、比較的安価で手に入れられるので、少しでも気になったらフリトレ等で手にとって見るといいだろう。

*1:ニコ百よりは、という意味合いで