Hazel's blog

とりとめのないことを不定期に。

2015/02/23

はい、どうも。キハール[空猫]です。

昨日はうまく行ったのに、今日はうまく行かなかったと感じた。

悪いことが一度起きると、雪崩めいて連鎖して起きるので、良くない。

そんな感じだった。次は気をつければいいだけの話。

というか、それしか解決手段はない。そう思うのだ。用心重点。

ぶっちゃけ、僕の場合、しつこいぐらいに確認すれば、ミスは防げると思うのだが、迷惑にならないだろうか。そこだけが心配だ。

 

そんな中でも、グラブルをやっていたら、レヴィアンゲイズなるものを拾った。

マグナ戦では、そのマグナを二回ほど拾ったが。

どうやら、シャルロッテ最終上限解放には、マグナ戦でドロップするアイテムや、リヴァイアサンマグナのアニマが必要らしい。

その最終上限解放した後の画像は、何故か木箱に立っている我らが聖リュミエール騎士団団長。

それに伴ったのか、クロスフェイトエピソードも解放されていたらしく、バウタオーダとのもの。

バウタオーダがシャルロッテに特製お子様ランチを作るという一幕を画像で見たのだが、ビィの台詞通りだと僕も感じた。……そこは変わらんのな。

 

また、現状としては、シャルロッテ、スーテラ、ファラの最終解放が可能。

ただ、素材がひと通りしかないので、三名の誰かになる。

即時可能はファラ。虹色の石、栄光の証なるもの、ユグマグアニマがある。

回収可能はシャルロッテとスーテラ。

騎士団長はレヴァマグナ、スーテラはティアマグアニマが必要となる。

まあ、地道にやっていけばいいと思うし、バザラガやメーテラ*1など風と闇キャラが来ると、風と闇PTがメインで揃えることが出来る。サブに関しては、あと二名ほど必要だけど。

火PTなども風と闇と同じ状況。水と光はあと一人。土はメインもサブも揃っている。

こんな感じかな。

*1:単純に欲しいキャラを書いただけ。