読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜月ヘイズルのブログ

twitterではくっそ長くなると判断した時の情報発信ツール

2014/12/08

そらねこPの業務日誌を書いていたものだが、ネタ不足であるとか
通信環境の変化に伴って書くのをさっぱりやめてしまった。
なので、更新することはないのですが、残しておくので見ておきたいならどうぞ。
 

さて、このブログではこの男の日常をメインに書いていこうと思う。


今日は、地元管轄のハローワークに行って来た。
話した内容としては、先週のセミナーからのネタ、そして求人検索。
どうやら、営業職にも適正があるらしく、それも探してもらったのだが
曖昧な感じでは探し様がないみたいで、こればかりは自分で検討しなければいけないと感じた。
またIT系、プログラマー関係も検索してもらい、求人票を印刷してもらったが
こう「やりたい」という 意欲が全く出なくなってしまった。
多分、インターンシップで感じたことがそのまま影響しているのかもしれないと感じた。
今までのスキルを活かすとなると、ここになると思うのだが、どうも気が進まない。

そして、営業職に感じているモノが心の壁と言われた。
心の壁と聞くと、ATフィールド的なものをイメージしやすいのだが、そんな感じなのだろうか。
ともかく、働かなければ状況は非常に不味いことは承知している。
しかし、気が進まない人間に無理やり進めるのもどうかと常々考えている。
過去に戻ることは出来ないのだから、前に進むしかないのだが…。
悩みながら歩くしか出来ない。